サイト開設までの流れ
CMS MAGICでは、お申し込みからサイト開設まで以下のような流れでサービスをご提供しております。
1. お申し込み(お問い合わせ・御見積)
CMS MAGICのお申し込みはお申し込みフォームから、お問い合わせや御見積(無料)のお申し込みは、お電話(03-5733-3705)またはお問い合わせフォームから、どうぞお気軽にお寄せください。担当者が親切丁寧にご対応いたします。
2. お打ち合わせ
メールまたはご面談にて、ホームページ公開までに要する作業の流れや、その他、お客様がご不明に感じる部分があれば、この段階で十分にご説明させていただきます。
3. CMS MAGICプラン・御見積の提示
お客様と打ち合わせをした内容から、御見積概算を含んだ CMS MAGICプランを提示し、お客様の分からない部分や不安な部分をご納得いただけるまでご説明させていただきます。 この段階において、正式発注の可否をご判断いただきます。
4. ご契約
正式発注の確認をいただきましたら、弊社より「発注書」を、PDFファイルのメール添付もしくは郵便にて送付いたします。内容をご確認いただき、ご署名、捺印の上、ご返送下さい。「発注書」が届いた時点で正式受注とさせていただきます。
5. ホームページ公開設定の準備
CMS MAGICプランに従い、インターネット公開に必要な手続きや制作、CMS初期設定作業を弊社が行っていきます。その際、ドメイン取得に必要な情報や、お客様の希望する原稿(サイトタイトル・キャッチコピー・メニュー情報等)を弊社よりお伺いいたしますので、お客様にご用意いただき、郵送、またはメールにてご送付していただきます。
また、設定作業に入ってからも、必要なものがあり次第、追加原稿をお願いする場合がございます。
6. 設定完了のご通知
インターネット公開手続き、及び制作、CMS MAGIC初期設定作業が完了いたしましたら、お客様へCMS管理用ホームページのURL及びパスワードをご連絡いたします。
ここから、お客様が実際にホームページの内容を編集・作成して行く流れになります。編集・作成作業は、基本的には「文字入力」「選択してチェック」の繰り返しで、単純な作業になります。また、導入サポートサービスといたしまして、マニュアルを見てもわからない点、ご不明な点は、いつでも弊社がサポートさせていただきます。
7. ご請求
上記設定完了のご通知と共に、ご請求書を郵送致します。
発注書の支払方法に従いお支払いをお願い致します。
8. アフターフォロー
WEBコンサルティングとして、CMSホームページの編集・作成作業や、運営・管理など継続的にアフターフォロー、サポート致しております。